ホーム  >  コンセプト

花のれん木屋のコンセプトは 「美味しいと健康」です。

長年、栄養士を勤めてきた当店のおかみが、近代生活の食事、無理なダイエットなどの体に負担になるような食生活を見直そうと、できるだけ健康に、そしておいしくご飯をいただけるように、元々ある野菜や食材などの栄養バランスを考え、旬の素材(野菜・魚・果物)、青菜、乾物、根菜の自然の甘み、苦味、うまみを引き立たせるようなメニューをご用意しています。

毎日一品一品、ランチの際のデザートの杏仁豆腐に至るまで手づくりでご提供させていただいております。

最近よく耳にするようになりました「マクロビオティック」(玄米菜食)も取り入れて完全予約制ではございますが「マクロビランチ」もご提供させていただいております。
こちらのランチは、本来は玄米ご飯が8割、あとは青菜と具沢山のお味噌汁というのが本来の玄米食ですが、それじゃあなんにも楽しみがない!自宅でマクロご飯を作る時の参考 にしてもらえたら・・・・と、言う事でいろいろな菜食のおかずを料亭風のお弁当箱に入れました。

夜のメニューも豊富に取り揃え、お子様連れのお客様も、お子様とおいしく安心して食べて頂けるようなメニューや、お酒に合う手づくりの旬のおつまみ、小鉢、ボリュームのある大皿料理なども多数ございます。

奥の座敷は「隠れ家」と呼んでおり、ゆっくりくつろいでいただけるようにご提供させて頂いています。 また、ご宴会、パーティーなどのご相談にも応じております。その際もメニューや、アレルギー対策に関しましてもできる限りご相談に応じられるように努力させていただきます。

料理教室も月一回第一日曜日に開講しており季節の物を使って、家に帰ったらすぐに作りたくなるような、普通にある材料で作り方も難しくない当店のレシピを伝授させていただき、ご自宅でも「美味しいと健康」を取り入れていただけたらと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system